次の生きる道

過去の人生病気後の生き方

五話 [15歳~就職 その後]

15歳 3月 寿司屋に就職


そして初めての寮生活


初めての渓流釣り
初めてのパチンコ
初めての給与
初めての貯金
初めて自分のお金でCD買う
初めての自分のお金で服を買う
初めて自分のお金でバイクを買う


ある日 暴走族の友達が寿司屋駐車場に出入りが続き 何をしていいかわからない自分に店の先輩から タバコくれって言われ常識がない自分が投げてタバコをあげたら めちゃくちゃキレて 『なんだてぇめーその態度はっ』と言われ 自分も若かったので 『なに こらっ❗外出ろ❗』
と外で喧嘩


その夜 出て行きました。


初めての退職(逃げ)


それからは色々仕事しました。


整備工場、内装屋、屋根板金、ペンキ屋


もちろんその間も友達とは遊びまくり


町の大通り行けばナンパ
ナンパが上手くいかなきゃ男と喧嘩


本当荒らしました


毎日警察が家の前で待機。


毎日その繰り返しです。


いつもなにやってんだろうっと思いながら日々を暮らしてました


しかしもうだめだと思い どっか行きたいと思い また悪さをしてしまいました


今度は実家の仏壇から何のお金かわからないけど束になってたお金を盗み 服やら靴やら色々かい父親がいる町になぜか行きました しかも親友二人連れて


まぁ結局 親友たちは実家に帰り俺は残り仕事しろといわれ父親が勤めてた会社で寮に入り仕事しました


しかしまた落ち着かず会社にいた女の子を寮に泊まら最終的には仕事は首


最終的には飯もなく10日飲まず食わずで餓死寸前
もうだめだと思いガスチューブを抜いてガス全開で自殺をはかりました


しかし生きてました


そこで父親が弁当を差し入れしてくれました 神様かっと思いましたがすぐ居なくなり
またシンナー飲酒の繰り返し
そしてついには近所の呑み屋に向かっていた若者社会人がこっちをみて車のエンジンを空ぶかししてたのでその呑み屋さんから引きずりだしボコボコ殴って近所は大騒ぎ


また別の部屋の若いあんちゃん宅にいきボコボコ さすがに警察が自分の事探し寮であるアパートに三台のパトカー
手錠かけられ二階から一階へ何かのドラマぽかったです。


そのあとは保護観察付きで
親父の知り合いの建設会社に入社。


次回 第六話 [運命の出会い・・・]