次の生きる道

過去の人生病気後の生き方

四話 [転校先でのまた波乱生活

転校先は元々いた学校なので問題ないと思いました。
しかし先ず学校に着いた時 自分の名前を呼んでくれて受け入れて気がしましたが
だいぶ雰囲気が変わってて 自分は制服はボンタンで頭は茶髪の短髪(角刈りではありません(笑)) しかし 学校のみんなは坊主
あれっと思い同級生に聞いたら坊主解禁になったばかりでまだみんなまだ坊主でした。
なので自分は目立ちました。


っと言うことで案の定不良たちに目をつけられました。
ただ目をつけられたのは同級と思いきや
一年二年卒業生でした


もちろん放課後に呼び出され呼び出したやつらは一人と思いきや5人から10人と増え出しましたがとりあえずは数人はボコボコにしましたがさすがに四方八方から木刀やら鉄パイプやらでやられ袋叩き状態でした


基本それはそれでしょうがないとは思いましたが何がショックって 自分か叩かれてる最中に横見たら同級生が黙ってみてた
止めもせず
誰1人もです
しかも人数30人以上ギャラリー状態です。


あの日は忘れもしません 雨の中の森林の中


それから次の日はさすがに身体がボロボロだったので1日横になってたと記憶してます。


一応その次の日に学校に行きました。
もちろんリンチにあったやつみたいな感じでいじめっぽいことはありました足掛けとか ただこっちもイライラしてるのでもう一回やってやっからかかってこい‼️っと学校中あるきましたが顔は腫れてるわ アオタンで気持ち悪かったのか誰もきませんでした


もうそこからは一部の同級生(あのギャラリーにはいなかったやつ)と遊びまくり
タバコ シンナー 車の無免許運転 バイク無免許運転 窃盗 繰り返し 気づいたら学校に見覚えのある単車が玄関前にズラリ並んでいました。
まぁ結論からいうとばれまして警察事件となり同級生6人と親とで窃盗した家お伺いして謝罪して廻りました。


そして数ヶ月後卒業式を向かえとりあえず卒業して高校は行かず先生からの進めもあり寿司屋に就職する事となりました。


さぁ今後どうなる事やら・・・


次回 五話 [15歳~就職 その後]