次の生きる道

過去の人生病気後の生き方

三話 [中学生時代の波乱]

いよいよ中学生入学
いやしかし2ヶ月後転校(笑)
理由は親の離婚成立 結論から言うと虐待の父親についていきました。


何故かというと子供ながらただの同情です。


たしか離婚成立1ヶ月か2ヶ月前に父親が突然乗り込んできて家の二階で窓からドアから叩いて部屋に乗り込んでこようとしてたとき母親が私ら兄弟を仏壇前で抱き抱えて三人で丸くなってました。(もちろん部屋の明かりは消え真っ暗)


やはり警察はくるし近所は騒ぐしただの笑い者の親父に可哀想と思ったのでしょう❗


また別日に親二人からどっちに行く?と言われ弟は泣くし二人の兄弟だし分けるみたいだったのど『お父さんと行く』と自分から手を挙げました。


その後新しい中学校に転入
いやいやそこは見るからに不良しかいない学校で でもまぁしゃあないかと思い教室に入るなり転校生が珍しいのか他のクラスからゾロゾロきて自分の事見てました。
でもこれで同級生は自分の事覚えてくれたので良かったと思いました。


そして何日経ったかはわかりませんが
何か音するな~と思ったら校庭に暴走族はくるわ サッカーゴールの隣でタイマンで喧嘩 この先どうなるんだかっと思ったら
やはり 毎日 毎日 色んな事がおこっていきました。学校で女の子はシンナー吸って教室にいるわ ベランダでタバコは吸うわ
毎日のように派閥争いの喧嘩 隣町の文化祭や野球大会や何かあるたんびに喧嘩
学校にはみんな単車か車でくるわ
先輩やOBがいつも学校でタムロしてるわ
ヤクザがスカウトくるわ
同級生の男が土下座してると思ってなにやってんだっ聞いたら すみません すみませんっていって横見たらあれっと思ったら同級生の女の子が同級生の男を袋叩きにしてるし まぁ止めましたが(笑)
まぁまぁそんなんで自分も似たような学校生活を送って 以外と友達と馬鹿やって面白かったんですが


プライベートが面白くなく 親父は女連れ込むはその女とは合わず 味噌汁はぶっかけられるわで毎日つまらなく 母親に連絡したら心を鬼にして戻ってきなって言ってたので
まぁここに居ても親父を殺しそうだったので母親の所に行くことにしまた元の学校に転校


次回 四話[転校先でのまた波乱生活]