次の生きる道

過去の人生病気後の生き方

二話[幼稚園~小学生]そして弟誕生‼️

なんとか怪我もなく病気もなく無事幼稚園に入園しました。
そして私にも兄弟が出来ました。
私の未熟児と違って弟は4000㌘近くあったそうです。その後の兄弟話にも出てきますので後程。


突然ですが私が幼稚園の時 自転車で幼稚園バスにひかれました(笑)当然生きてますが(笑) しかも通ってる幼稚園バスに(笑)


でもこれから話す小学生時代は正直あることが原因なのかはわかりませんが
覚えてるのは友達は二人いた事、万引きをしたこと(飴ジュエルリング)、父親の会社が倒産した事、父親の殺人未遂事件、親の離婚位です。


あることと言うのは今はよく耳にする
虐待です 幼稚園から小学校六年までは父親が家にいる時は毎日朝から顔合わせればその都度です。
後から聞いた話ですが母親も協力してた言われなにを?っと聞いたら私が転ぶようにテーブル回りにチラシをまきテーブルの角に当たるよう計算してやったそうです。
理由は父親に殺されると思ったからだそうです
結果 まんまと私は引っ掛かりました(笑)
頭を数針縫う怪我ですみました(笑)


まぁそんな事がありましたが親の離婚の裁判し中学生の時に正式に離婚が成立したそうです


次回 [中学生時代の波乱]